美容と健康が好きなOLブログ

都内で働く美容と健康が好きなOLのブログです。

乾燥時の美容法

こんばんは~!

今日から12月。

今年もあと一か月なんて、、あっという間です。。

師走ですね。

 

紅白の出場歌手も発表されたり、元旦の番組宣伝がされていたり、、

いや~早い!!

 

そういえば最近寒くなってきて空気が乾燥してきましたね><

毎年冬は私の肌がとても乾燥します。。

唇は皮がむけるほど乾燥して、見た目も心もやばいです。。。。

 

そんな私の乾燥対策はアルガンオイル&化粧水&スチームケア

 

スチームで毛穴を開き、メイク落としでしっかり汚れOFF

そして化粧水のブースターとしてアルガンオイルを付けてます☆

 

しっとりしている気がします!!

これで足りないときは「ニベア青缶」をON

 

さすがにこれで潤います^^♪

 

そして、メイク落としは「毛穴の黒ずみをケア」するものを使ってます☆

乾燥すると毛穴も目立つので、毛穴はしっかりケアします~!

そのためにスチームで温め、毛穴を開いています。

乾燥+黒ずみが特に気になってきたので、今一番ケアしてます。

 

黒ずみはずっと悩みだったんですが、最近いろいろ「メイク落とし」で挑戦中です。

 

毛穴黒ずみ対策でいい感じのサイトがあったので紹介しますね~

 

毛穴黒ずみ

 

毛穴黒ずみにきくメイク落としが紹介されています☆^^☆

見てみてください☆